心と身体のバランスを整える実践家

生きていてなにかとバランスを崩していることに気づいた。バランスを整えることによって人生が変わるかの実践中。

からだのこと

人体=身体と心

 

密接な関係で繋がっているんだよ(*´Д`*)

 

心の滞り

心を解しても身体はボロボロなら

心はまた滞る

 

身体の滞り

身体のどこかの滞り解しても心がボロボロならまた身体は滞る

 

身体は一つの物質と考えるのではなくて

いろーんな情報や細胞の集合体と

僕は考えます

 

身体自体もいろーんな部位と繋がってて

身体に触れながら

 

「あっここかぁ、ここが滞ってたんやな、ここもか、こことここが悪さしてたんやな」

 

って身体に話しかけるのだよ(*´Д`*)

身体の中心部はお腹。お腹は腸だよー♪

腸の動きが悪い=

気の流れが悪い=

血流が悪い

身体のいろーんな不調に繋がるのね(*´ω`*)

 

 

生きているといろーんな

ストレスがかかる

人体に影響を受けることばかりだ( T_T)

・先天性

・打撃

・精神的

・内臓疾患

 

これらのことを日々、

処理しながら生きてる

溜まり溜まって滞るわけだな(T-T)

 

心も複雑化して迷宮入りしてる

こともあるよね〜♪( ´θ`)ノ

混乱しちゃってるのね。

 

心の滞りを解す、自分と話すことだよね、、、

自分と会話する

紐解く感じ

 

ストレスは”歪み”という

語源があることを知って

整体の意味が理解できたよー♪♪( ´θ`)ノ