心と身体のバランスを整える実践家

生きていてなにかとバランスを崩していることに気づいた。バランスを整えることによって人生が変わるかの実践中。

不安はなんなん。

なんで不安なのか?

 

 

 

なんで?

 

 

どうして?

 

 

なぜ?

 f:id:satoshi5671:20170214210003p:image

 


うん、そりゃあね、環境のせいにしちゃいけないのかもしれないよね。


分かるよ。分かる。

 

先行き不安?

 

それは、、、


今後の日本の経済が良くなることないとか?

 

ずっとサラリーマン続けてるとお金持ちにはなれない?

 

 

思ってる。

 

我慢して、努力して、頑張り続けてないといけないから?

 

それは普通の生活を送れるって「幸せ」とする。
ではないの?

 


どんなに好きなことや
やりたいことやったとしても
それは趣味だとしても
仕事だから働くって
ことだよね
結局は働くのか
なんだよ


なんもしたくないんかよ!

 

じゃあ何もしたくないのか?
そうではなく


自分は不安がないくらいの資産を貯めて
やりたいことだけやりたいってことか

 

 

それで稼げるのか?
やったことないから
分からない
今、やったら
失敗するだろうね

 

整体やりたいのか?
稼ぎたいなら
稼いでる師匠に
聞けばいいんだ
やれよ

 


セミナー講師?
セミナーで稼ぎたいなら
セミナーで稼いでる
人の話聞いたり、方法
調べたら分かる
真似したらいいんだよ

それやったらいいんよ

 

失敗するかもしれない
失敗するだろうね
失敗出来ないのか?
失敗はしてもいい
やりたくないのか?
やりたいならやる

 

何かから逃げてんのか?


もうやりたくないこととかやってない


親子の関係は?
良くも悪くもない


なにかに縛られてるのか?


「普通に生きなさい」って言われ続けてきたんだもんね

 

サラリーマン家庭の普通な生活、家庭を持って、自立してる

 

 

親の理想

 

理想に応えなきゃいけなかったのか?

 

それだ

 

親孝行は親の理想に応えなきゃいけないとしてる

 

いつも
そうすると
反発するものが
湧き出てくるのは


これか

 

自分は本当はどうしたいのか?
それが分かったら
本音だ


不安は?
根本にはお金だろうね
世の中お金無けりゃ暮らしていけない


お金無くたって幸せ?


貧乏な生活はもういいや


お金無かったら何も出来ん
引き篭もりになる
お金は使わないけど
楽しくない
寂しい

 

だったらやっぱりお金いるんよ
お金欲しいんか?
いくらぐらい

 

 

欲しいなら
その方法調べたん?
調べてない
調べると分かったなら
動けよ!

 

 

日本の経済が潤うと少しは
不安はなくなるのか
そうか

 


日本の経済動かせるぐらい
お金欲しい

 

 

稼げる方法
あったけど
試してみたらいい