心と身体のバランスを整える実践家

生きていてなにかとバランスを崩していることに気づいた。バランスを整えることによって人生が変わるかの実践中。

身体を休める

出すって大事♪( ´▽`)体休めようね〜(*´ω`*)

 

看護師だから健康のこと書きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

人の身体は防衛反応ちゃーんと起こして自分にサイン出しているのだよ

愛だねー╰(*´︶`*)╯♡

 

風邪ひいたときによーく分かるよ☝️✨

 

熱は体の炎症反応だね

体の中のどこかにバイ菌ね。

細菌、ウイルスが入って来たよ〜

って知らせてくれてるの。

熱。出せー

 

咳もそうだね

喉や気管支、肺なんかにバイ菌が入って来たよ〜。

咳。出せー

 

喉が痛くなるのも

喉にバイ菌の付着や炎症反応だよ

喉痛くして。出せー

 

鼻水もそうだね

鼻腔粘膜(鼻の穴の中)にバイ菌が付着とか入って来たよ〜。

体液とともに

鼻水。出せー

 

くしゃみもそうだね。

鼻の穴の中に色んな刺激物が入って来たよ〜。

刺激物出さなきゃ

くしゃみ。出せー

 

身体が震えるのは

うわぁー(*⁰▿⁰*)体温上げなきゃ

凍えちゃうよー

体温低いとバイ菌出せないよー

知らせなきゃー

 

震えて体温上げる。出せー

 

節々の痛みは

熱を出して、身体動かすの止めてー

って言ってるの

節々の痛み。出せー

 

これだけでも人の身体って

自分にサイン出しているの

分かるよね

 

出せー╰(*´︶`*)╯♡を

止めないでね〜。

 

仕事に行かなきゃ

家事しなきゃ

用事に出かけなきゃ

 

〜しなきゃいけないって

もうそれってそんなに

自分の身体より大事なことなのかな

 

自分の身体がね

 

無理しているよー

そろそろ休もー

ゆっくりしよー

 

って言ってくれているんだよ

 

ありがとう😊

休んだらまた活動するねー

だよ

 

 

身体を休める*1..zzzZZ

自分の身体を大事にしましょうね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1: _ _