心と身体のバランスを整える実践家

生きていてなにかとバランスを崩していることに気づいた。バランスを整えることによって人生が変わるかの実践中。

その選択は本心ですか?

その選択は本心からくるものなのか

自分に聞いてみてください(*´∀`)♪

 

僕は、我慢してると気づいたw

なんで我慢しているのか

努力する、頑張ることしか起こらないのか

まぁ辛い、苦痛な毎日しか過ごせない

朝起きるのすら嫌になる

 

想像してみると?思い出すと

遠足の朝とか楽しみな朝って

何故だか早く起きてた

あぁ〜〜(*゚▽゚*)

楽しみがあると起きれるんだ

 

我慢してるってことはこれ以外に選択肢がないから_:(´ཀ`」 ∠):

だったんだ

 

選択肢が一個しかないことを

選択肢作ってみようと考えた

0→1

1→2

2→3

3→4

と増やせるだけ

 

今の自分の置かれている状況から

住む場所

仕事

お金

人間関係

時間の使い方

etc…

 

選択肢が増えると自主性が芽生えるんじゃないかなぁと考えた

f:id:satoshi5671:20161230152827p:image

 

自分が一番選びたいものを選んで

選択することにも

 

自分の人生に責任が取れるし

何しろ選ぶことが楽しみになる(о´∀`о)

 生きていて楽しい〜〜って

 

その選択の先には楽しみな未来が見えるはず♪♪♪