心と身体のバランスを整える実践家

生きていてなにかとバランスを崩していることに気づいた。バランスを整えることによって人生が変わるかの実践中。

言って来なかったお金のこと

うわー。゚(゚´ω`゚)゚。

 

もうほんとに絶対言わずに

しまい込んでた方が良かったのかもね

 

ゲロ出る程怖いけど話すよー(。-∀-)

 

20代の頃、お金

心の穴塞ぐ為だけに

使ってた

 

 

寂しいから

デート商法に引っかかった

 

 

 

一回ならまだしも

イベントがあるからと

呼び出される度に

お店行ってたー

 

高額の宝石やアクセサリーや

バッグ買って

 

高い買い物やからお金ある訳ないよね

毎回クレジットで購入

当時300万円くらい借金してた

 

資産になるかと勘違いして

なんの価値もないこと

気づかなかった

 

そのうち、借金が膨れ上がる

返すの怖くなる

うわぁ手元に何も残らない

お金ない

 

 

クレジットカードも持ってた

からリボでも購入出来る

 

 

 

借金が借金を産む

火の車ってやつ

 

金融機関から借金して

借金を返そうとして

ようやく気づいた

 

 

もう無理、もう無理

返せる訳ない

 

どうしようもない

死ぬしかないのかな…

 

死ぬしか

もう終わりかぁ

 

 

親には迷惑かけられない

誰にも相談出来ない

 

って時

 

弁護士さんに

相談するしかなかった

 

そう。

 

債務整理ってやつ

 

自己破産するしか方法がない

弁護士さんから言われた

「新たな一歩踏み出すちゃんと制度がある、あなたのように早まった行動して先立つことは誰の為にもならない、お金の使い方の勉強になってこれからの人生に役立てばいい」

 

相手は商売人だ

営業してなんぼの世界

そりゃあ買って貰う為には

法に触れないように

あれこれ対策練っている

どんな手だって使う

 

引っかかるのは自分

 

寂しい気持ち埋める為に

物買ったって何も埋まらない

何も残らない

 

ただそこに物があるだけ

虚しい心と共に

 

自己破産という

代償を背負った