心と身体のバランスを整える実践家

生きていてなにかとバランスを崩していることに気づいた。バランスを整えることによって人生が変わるかの実践中。

健康は1日にして成らず

感情と一緒で、腸も毒出しが必要なんだよ(*´ω`*)

 

腸と脳の密接な関係は、もうお医者さんの学会で発表されてるのだ♪( ´θ`)ノ

 

 

テレビや雑誌の記事なんかで見た人もいるはずだね(*゚∀゚*)

性格なんかは腸を整えることで変えられるとか言われてるもんねー♪

 

 

腸を整えるって?(((o(*゚▽゚*)o)))

 

腸内フローラとか言うんだけど

腸内細菌叢を整えることね

 

イライラする菌

めそめそ菌

デブ菌

他にも色んな菌がいるみたいよ。

 

善玉菌と悪玉菌と

どっちつかずの日和見菌がいて

この日和見菌を善玉菌側に引き寄せるのが大事みたいね〜

 

 

f:id:satoshi5671:20170114232520j:image

 

 

そうそう、「毒出し」

腸の中に毒いっぱい貯め込んでる

生きてることは食べること

食べてると仕方ないんよね〜

 

現代社会の食事には

食品添加物

合成保存料に

農薬

 

他にも

無自覚に

いっぱい毒食べてる

貯め込んでる

 

便秘なんかは腸の中毒だらけだよーΣ(゚д゚lll)

後々色んな支障を来たすかもしれないから 

なるべく1日一回は便出しましょーー♪( ´θ`)ノ

 

日々、続けられることは

○発酵食品を食べる

○野菜を食べる

○軽い運動

○笑う

○睡眠

 

僕のおすすめは「自己乳酸菌」を増やすこと   

他人や動物の乳酸菌は

自分のお腹の中では増えません

 

自己乳酸菌を増やすって、、、?