心と身体のバランスを整える実践家

生きていてなにかとバランスを崩していることに気づいた。バランスを整えることによって人生が変わるかの実践中。

健康志向の落とし穴

健康志向の方が陥入る落とし穴

 

 

健康と名のつくものには

直ぐに興味を示します

 

悪いことではない( ̄^ ̄)ゞ

 

でもでも、それは本当に必要なものですか?

 

不安で不安で仕方ないから

とりあえず入れることで安心する

 

 

健康志向なばかりに

また新しいものが出たからと

周りから紹介されたり

テレビや雑誌で見て

直ぐに興味を示し取り入れちゃう

買っちゃう

 

僕はそれを「サプリマニア」と呼ぶ

サプリや健康食品では健康になれません

病気は治りません

 

薬を飲む変わりにサプリや健康食品

栄養補助食品を摂取する必要はないと

思います

 

そもそも、あなたの身体を見て

まだ

栄養が足りないと思いますか?

 

あなたの身体は

もう

何か入れてとは思っていない身体

だと思います

 

足りないんじゃなくて

もういっぱい。たくさん。

 

というサインを出している身体

 

なのに

 

まだ入れることに専念しますか?

 

もし飲むなら

薬でもサプリでも

健康食品や栄養補助食品も

 

この3つは知っておくと良いかと。

 

1.どれくらいの量飲んでいいのか

量を飲んでも害することがない

 

2.飲み合わせ

どんなものと飲み合わせしても害することがない

 

3.どれくらいの期間飲んでいいのか

飲み続けても害することがない

 

本当の意味で

健康を維持したいのなら

この3つ全てに準ずるものから選ぶことが

大事かな