心と身体のバランスを整える実践家

生きていてなにかとバランスを崩していることに気づいた。バランスを整えることによって人生が変わるかの実践中。

旅行は現実逃避?

旅行中に気づいたこと

 

やっぱり旅行は現実逃避なんだなぁ

(;_;)

列に並んで待っている時に

お子様連れの母親の言葉

「もうね、明日から学校だからね」

「ほら、九九言って」

気を引き締められる感じ

 

お子様の気持ちを想像

わぁーん😰

せっかく夢の国にいるのに

現実に引き戻さないで〜〜

って感じました

 

この場合

せめて

門出てから

自宅に着いてから

にして欲しかったなぁ😭

 

 

大人も同じですね

明日からまた現実に戻るのかぁ

嫌だなあ

思っている方

多いだろうなぁ〜

帰りたくなくなるなぁ

一層の事そのままここにいたい

とまで

 

この現実逃避はどこから?

と考えた時

 

ご褒美?日頃細かいご褒美すらも

我慢して我慢して

旅行へ

 

やっぱり日頃の仕事は

 

無理してる

我慢してる

頑張ってる

やりたい仕事じゃない

とりあえず生きてく為には

やらなきゃいけない

まぁ仕方ないかぁ

 

ってか世の中は頑張るから努力するから

報われる(報われてない事が多い)

報酬は自分の見合った分もらえていない

経験や体験は活かせていない

 

僕は自分のことだから

自分に対して

「で、ほんとはどうしたいの?」

「そのまま続けるの?

ずっとそのまま何も変わらない

自分じゃない人生歩むのかい?」

 

まぁ僕は嫌だぁ〜〜って

なって

思って行動に移します

好きなことやりたい

楽しみながら生きていたい

お金の稼ぎ方変えなきゃだな

 

「で、、ほんとはどうしたいの?」

自分の心の声、内観して聴いてみて

ください